So-net無料ブログ作成
検索選択

トラブル脱出!! [オートベット計画]

前回のブログ記事更新より二週間ほどが経ちましたが・・・

オートベットプログラムのリリースに向けて、着々と準備を・・・

とはならずに、トラブル対応に”てんやわんや”していました(>_<)


前にちょっとだけ紹介した新バージョンのオートストップ機能なんですが、動作検証をしていると・・・

「ムムムム・・・ここで止まってくれんとアカンのとちゃう??」

「何で止まらんのや??」

ってことが起こりまして、そのデバッグに今日まで掛かり切りでした(^^;


今回のオートベットプログラムは現在リリースしているオートログ(自動でオンカジルーレットの出目をエクセルに記録してくれるプログラム)を元にして、開発していたのですが、色々な機能を付けていくにつれて、どんどんプログラムコードが長くなり、かなりヤヤコシイものになってしまってまして・・・

ついにはパソコンの画面でコードを追いかけているだけではトラブルの原因が分からなくなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

どうしたものか・・・と悩んでいたのですが、

おっちゃんに出来ることと言ったら、そう・・・

アレです

ザ・手書き!

これしかないでしょ!!


というわけで、こんな感じで何ページにも渡ってA5のノートにコードを日本語に訳して書きなぐりました(^^;

image_autobet_cord_handmade_note1.jpg

まさに生みの苦しみ(>_<)


このノートを仕事の合間に・・・通勤途中の電車の中で・・・

という感じで読み返してはメモ書きして・・・フラグの推移やコードの流れを思い浮かべて・・・

思いついた要因っぽいものをPCで試してみて・・・

という感じでデバッグ(プログラムミス探しと修正のこと)を繰り返して、やっと本日トラブル解消しました(≧▽≦)


まだ完成ってわけではないですが、想定していた動きは大体はしてくれているので、細かいところを修正してマニュアル作りに入っていきたいと思います

6月にはリリースさせたい・・・

頑張りますね(≧▽≦)


以上、今回はここまで[exclamation×2]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

オートログ新パージョンを進めています(^^) [オートベット計画]

GWもあと少し!

ジパング系列のルーレットも、やっと空スピン回復して一安心のtaroです(^^;



というのも、ここ最近・・・というかここ一年体制でずっと継続して開発し続けてきた例のアレですよ

そうそうアレアレ、アレだよバーチャン!って

オレオレ詐欺みたいですが、このブログの奇特な読者ならご存知かと思いますが

ついに形になってきました[わーい(嬉しい顔)]

「オートベット」です!

プログラムの勉強を、文字通り一から始めて2年以上たちましたが・・・

いつか実現させてやろう!って思っていたオートベットがやっとこさ実用段階にまで形になってきました[exclamation×2]


ちなみにオートベットっていうのは・・・
「自動(オート)」「賭ける(ベット)」っていうことで、オンカジルーレットに自動でコインをベットしてくれる機能のことです。
今現在、taroがリリースしている「オートログ」は「ログ(記録)」だけ自動でしてくれるものなんで、さらに機能を上げたもの・・・というか、オンカジルーレットプレイヤーからすると熱望する機能です!
だってコインベットの繰り返しってメンドクサイもん(^^;

※そうそう、オートログってのは先日のtoruさんのブログ記事に紹介されていたアレですよヽ(^o^)丿
 toruさんご紹介ありがとうございますm(__)m



で・・・・オートベットです

以前、実はブログでご紹介したことがあったんですが、もともとオートベットの機能自体は実現は出来ていたのです

ただ、あれはスキャルピング・ルーレットのベット表の通りに史実にベットしていくガチガチのプログラムでして・・・

それ以外に、何も出来ない・・・そんなプログラムだったわけです。


taroがやりたかったのは、自分でベット表を作って、その通りにベットしてくれるオートベット機能の搭載でした[手(グー)]

コツコツ地道に少しづつ試行錯誤を繰り返しながら、望む動きに、機能になるように作り込んでいました。

ほんと亀の歩みの開発だったのですが、気が付けばこの機能だけで1年以上の開発期間・・・

柔軟な思考という言葉から遠く離れた頭脳を持つtaro・・・スペックは初代Atomプロセッサぐらいの酷いスペック[たらーっ(汗)]

もうちょっと何とかならんのかいな[あせあせ(飛び散る汗)]

と自分でも思わないわけでもないのですが・・・突然、頭の回転が良くなるわけでもないので、出来ることを積み重ねて、やっとここまで来ました

ということなので、プレイテック系列の空スピンダメよ事件は、

何してくれんの!!プレイテック!!
[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

ってな気分でした(*_*)

危うく1年以上の苦労が水の泡になるところでしたので(^^;


そんなわけで、開発中の画面ですが、こんな感じです↓

image_autobet_prot3.png

メニュー拡大するとこんな感じでして(^^;
image_autobet_prot_autob_modes.png

どうっスか?
オートベットって項目増えてるでしょ(*^▽^*)
他にもベット表作成やら・・・オートストップ設定なんてのも増えてて、色々出来そうな感じがしてくれると嬉しいです(*´▽`*)

ちなみに、このオートベットを選択すると・・・
image_autobet_prot_autob_menu.png
こんな感じの設定画面が出てきて・・・自分で作ったベット表や設定利益でオートベットしてくれます(^^)/

苦労したベット表作成機能はこんな感じ・・・
image_autobet_prot_autob_betsaku.png
ベット単位や利益設定、ベット上限などを入力して作成ボタンを押すと自動で作成してくれますヽ(^o^)丿
今は1点ベットでしかもストレートアップしか対応してません
ちなみに将来的にはアウトサイドベットにも対応させたい・・・って感じで倍率を変更できるように項目を増やしてます
今は変更できないように保護かけて固定してますが(^^;


そんでもって、前々から取り組んでいたオートストップの複数条件仕様・・・
image_autobet_prot1.png
最初の条件達成したら、次の条件に移って・・・って感じで使えるようにしてます

人によっては連続の50ハマりを待ちたいって人もいると思うので、そういったのを自動で出来るようにしてます
ただオートベット機能とは連動してないんですけどね(^^;
今後はそこが課題ですが、今回はあえてそれぞれ単機能で動くようにしました(^^)


スクショはまだ開発中の画面ではありますが、概ねこんな感じのものが近々リリース予定です(*´▽`*)


とりあえずエクセル版を先に出して・・・そのあとLibreoffice版って流れになると思います。
やっぱりLibreOfficeは参考文献少ないっす(*_*)
ベット表作成ってファイルが増えているので特に今回は大変そう( ;∀;)

あとマニュアル・・・

・・・頑張ります(^^;

以上、今回はここまで[exclamation×2]
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。